しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

さよなら中野サンプラザ音楽祭 寿美菜子 豊崎愛生 ライブレポ

5月3日に中野サンプラザへ行ってきました。

中野サンプラザが工事で新しくなるようで、その前のラスト公演イベントになります。

みなあきの組み合わせでのライブとか珍しかったので参加。

席は1階席の一番後ろのほうでした。

いちばんうしろの大魔王

開演前の場内BGMが二人の曲なのいいね!

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト】

01. ハニーアンドループス(二人)

--豊崎愛生--
02. Hello Allo
03. letter writer
04. Dill
05. 君にありがとう
06. 春風 SHUN PU
07. それでも願ってしまうんだ
08. Don't say "lazy"(二人とスペシャルゲスト相川奏多さん)
09. I wanted to do(二人)

--寿美菜子--
10. ミュージックスター
11. Startline
12. pretty fever
13. "YES"
14. black hole
15. girly highester!
16. Bye Bye Blue

--アンコール--
17. Another Wonderland(二人)
18. March for Peace(二人)

 

まずは二人が登場し、ハニーアンドループスでした。

振りコピマンになってた。この曲の振り付け好き。

先に愛生ちゃんソロ。

ソロライブを中野でやったときの曲を歌いますとのことで、Hello Alloから始まりました。

続いてletter writerが来ました。

田淵曲!この曲めちゃくちゃ好きなので聴けて良かったです!

ワンツースリーコールも決めておきました。感動ですね。

このあと、ファーストアルバムの曲が続きました。

Dill、君にありがとうと来て、春風 SHUN PU。

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつと~のところちゃんと歌えましたね。

エモエモのエモ。

ソロラストは、それでも願ってしまうんだでした。

クラップ良かったです。

歌い終わると美菜子が登場して、MC。

ここでスペシャルゲストが呼ばれました。

相川奏多さんが登場。

この3人、アイプラやんw

ということでアイプラコラボ中のあの曲を…との流れから、けいおん!になりました。

Don't say "lazy"が来ました。バン○リではないw

本家とはいえ歌う人ぴかしゃではないのがなんか面白かったですね。

そして、相川さんが引き上げて、みなあきでI wanted to do。

シャッフルCDで歌っていた組み合わせでしたね。

ここから美菜子ソロへ突入。

ミュージックスターから始まりました。

歌うところとクラップするところと手を振るところ要注意w

結構忘れてしまっていたなあ…収録参加したのに。

とはいえコール出来て良かったです!

次はStartline

いーま美菜子に恋をしているよ!

これもコール出来て良かったです!

続いてpretty fever。

また田淵曲だ!良き良き。

そして"YES"。

この曲が今回聴けて一番嬉しかったかな。

予習してて来ると良いなと思っていたので、マジで来て素晴らしい…

次はblack hole。

疲れる曲しかないんか?w

そんな感じで攻め曲だらけでした。

この流れはもしや…と思いきや。

続いてgirly highester!。

ですよねw

田淵曲でまたしてもぶち上がる!

大切なことぶきさん…

美菜子ソロラストはBye Bye Blue。

体力使う曲ばっかりでしたw 腕痛い…

アンコールへ。

バンドメンバーと二人が登場し、Another Wonderland。

パーティーピーポーw

これも跳び曲なので疲れます…w

挨拶して、最後にMarch for Peace。

バンドメンバーはスフィアライブいつものメンバーでした。平井さん人気相変わらずすげー

これで工事前の中野サンプラザラスト締めとなりました。

MCでもあった通り、スフィアでもソロでもミューレ関係でいっぱいここに来ましたね。

参加できて良かったです。

ライブが終わったのは20時半~21時前くらいでした。

2時間ちょっとのライブでしたね。

珍しいツーマンライブ、楽しかったです。

ソロでもスフィアでも良いのでまたライブやって欲しいですね!

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!