しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

2022年春アニメ感想

最終回まで見終わったので書きます。

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-

4話一挙放送…

まどマギシリーズだけあってさすがに真っ黒だよな。

QBのやつめ!

 

名探偵コナン ゼロの日常

安室さんスペシャルじゃないか。

やっぱりRX-7はカッコいいですね。

ちょいちょいガンダムなんだよなw

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期

製本業で上り詰めたら…の第3期でした。

最後に領主の逆転エンド面白かった。

悪徳貴族は駆逐しないとな。

 

・八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ

戸松さんが主演のアニメ。

中部地方アニメと思いきや登場人物の地域増えましたね。

まだ続きありそうな終わり方なのでやってくれると良いですね。

 

・ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

杉田のキャラひでw

最後の最後にブラックロックシューター原曲流れて良かったです。

ミクさん強いな。

 

・理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ

最終話、急に暴力アニメになったけど大丈夫か?w

理系とはいったい…

雨宮天ちゃんの曲はかわいかったです。

 

・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

異世界転生系にしては地味に面白かったな。

貴族組、コテンパンにやられとるやんw

主人公のクズムーブおもろいw

 

・ヒーラー・ガール

急に歌うアニメは名作。

あやひ師匠良き…

まさに絶唱ッ…

 

・史上最強の大魔王、村人Aに転生する

へごちんの曲がカッコいいアニメ。

話はよくありがちな転生ものだった…

ストーリーはちょっと残念かもしれない。

 

トモダチゲーム

声優の無駄遣いアニメ来たなw

マナブくんバーロー…

運営チームかわいいキャラしかいないw

 

デート・ア・ライブIV

声優のゴー☆ジャスが見られるアニメw

演技は下手…

まじひくわーさん出てきたの懐かしすぎたわw

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編

止まるんじゃ…あれ?

キボウノハナーまで流れたのにあのシーンありませんでした。

特別編がそれで良いのかよ!

 

古見さんは、コミュ症です。 2期

伊藤みっくがOPを歌うアニメ。

日高里菜ちゃんやべーキャラでわろうたw

やはり古見さんは全然喋らないな。

 

・恋は世界征服のあとで

田村ゆかり「どっかーん」

オーイシとのOP良いですね。

ヒーローものとしてそれで良いのか?と思うところあったけど面白かったですね。

 

パリピ孔明

諸葛亮孔明が現代に来るとそうなるのかw

有能プロデューサーになってて面白かったです。

パリピにまでなってたのは草w

 

・ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~

ハニワアニメ来たわあ!

水瀬いのり佐倉綾音早見沙織で争うアニメ…

LIPLIPメインでも楽しめるあたりこのシリーズ神だね。

 

・阿波連さんははかれない

トラセのOPだああああ

これはあはれですね。

またしても水瀬いのりアニメなのである。

 

・勇者、辞めます

マッチポンプ勇者だったw

職業の自由は大事だよな…

良い魔王チームでしたね。

 

SPY×FAMILY

始まる前から話題になっていたアニメ。

前評判通り面白かったですね。

ヨルさんかわいい。俺ガイルではないw

 

・このヒーラー、めんどくさい

あぐぽんのOP俊龍曲で良い。

ゲスト声優たまに豪華で草w

ホントにヒーラーめんどくさくて面白かったw

 

・じゃんたま PONG☆

麻雀アニメ。

例によってスーパー麻雀でしたw

嶺上開花ほどではないかな。

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

子安つばめパイセンすこ。

福原遥さん声優うめーわ。

恋愛頭脳戦はどこかに吹っ飛びましたw

 

・群青のファンファーレ

まさかの競馬アニメ。

男キャラ多いのでウマ息子言われるよなあ。

もうちょっとレースシーン多いほうが良かった。

 

・かぎなど シーズン2

キーアニメのショートギャグアニメw

負けヒロイン集団わろうたw

やばいキャラばっかりなんだよなぁ。

 

エスタブライフ グレイトエスケープ

なんか一回温泉か何かで?下着禁止の話あって面白かったw

その回だけぶっ飛びすぎでは…

その印象しかないぞ。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期

虹のターンでした。

会長の正体バレ面白かったw

キャラ増えすぎなのどうにかならんかな…

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

きゃりさんのOP素晴らしい…

残業しまくったけどCV日高里菜ちゃんの幽霊に会えませんでした。

今後はすぐ立ち去りますね。

 

・BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-

舐めてたけどめっちゃ面白いゴルフアニメでした。

ただのゴルフではなかったな…

ガンダムネタ多すぎいw

 

盾の勇者の成り上がり Season2

盾の勇者と花澤さん…

普通に仲間になるかと思ったけど、そうでもなかったですね。

最終回、フィーロのほうがラフタリアより理解しててわろうたw

 

・くノ一ツバキの胸の内

からかい上手の作者、デコ好きやねw

男が空想上の生き物になっててわろうたw

有能キャラとぽんこつキャラの温度差よ…

 

・まちカドまぞく 2丁目

危機管理~

桃闇堕ちフォーム…

このあたり鉄板でしたね。

 

・可愛いだけじゃない式守さん

なんか僕よりも彼氏みたい!

イケメンすぎる式守さん

もはや顔芸だろw


以上、この他に2クール突入は、ラブオールプレー、カッコウの許嫁です。

多いな…