しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

夏川椎菜 令和4年度 417の日 夜の部イベントレポ

先日、夏川椎菜さんのイベント、417の日に行ってきました。

チケットが当たったのが夜の部のみだったのでそちらだけに参加。

まあ噂によると内容同じだったようなのであまり気にしなくて良さそう。

場所は、松戸市森のホール21

初めて行く場所でした。

席は3階席の左のほうでした。

とはいえバルコニー席ではないよw

ずいぶん角度あるところでした。

あとバルコニー席はスペシャル感あってうらやまでした。

開演前BGMで流れていた曲、ハレ晴レユカイとかでわろうたw

今どきハルヒとは…

イベント本編のコメントによると、実は夏川セレクトだった説ありますね。

 

開演すると、カラオケルームのステージセットが用意されていました。

ソロデビュー5周年記念カラオケ大会が今回のイベント本編らしい。

ナンスが登場し、カラオケに来た客としてイベントスタート。

機材はJOYSOUNDでした。

提供:JOYSOUND

 

【カラオケセットリスト】

01.シャボン玉
02.黒毛和牛上塩タン焼680円
03.ビタミンME
04.泡沫サタデーナイト! 
05.Youthful Dreamer
06.シュガーソングとビターステップ
07.ファンサ

 

まず最初に歌ったのがモーニング娘のシャボン玉でした。

ハロプロ好きなのでそのあたりをということでした。

歌う前にドリンクとフード頼んだせいで、歌ってるときに店員入ってきてわろうたw

カラオケあるあるまで再現するとは…

 

続いて、大塚愛黒毛和牛上塩タン焼680円

これはブラックジャックを昔見ていて、曲が印象的だったということでした。

確かにEDがこれでOPが月光花だった思い出。

 

謎の417Pとの映像がスクリーンに流れた後、BEYOOOOONDSのビタミンME。

このアイドルグループ、前に鈴木みのりさんがハマってるって言ってたやつだ!

ふと思い出しました。

ナンスもハマってるのね。

 

続いて再びモーニング娘の泡沫サタデーナイトでした。

どこかのタイミングで、オタクだからコール入れがちじゃん?麻倉ももさんのFanfare!!でM・O・M・Oとか…

というような話をしててわろうたw 黄色い厄介さん…

シャッフルの宣伝もバッチリですね。

この会場に来てるオタクは購入済みのやつらだと思うが…

 

セルフカバーでもするかということで、トラセの曲を…

ということでYouthful Dreamerでした。

カラオケのバック映像に417P出てて謎YDになってたけどw

お仕置きしてくれ!椎菜!コール潰しでしたね…

 

ここで部屋の電話が鳴り、終了の時間…

延長してましたw

そして、UNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップ

血界戦線ですね。

どこかのタイミングで、前日伊藤美来さんのライブを見に行った話をしていました。

みっく、ライブ中にステージ上でパスタ食べたんか…

 

ついに最後の曲、monaのファンサでした。

キャラのセルフカバーですね。

ハニワ曲いいぞ。

歌い終わると、部屋の電話が再度鳴り、本当に終了の時間へ。

部屋の片付けしてお会計…

ということで最後の挨拶をして終了となりました。

その後、スクリーンにツアーの追加公演のお知らせ。

中野サンプラザ、6月の平日にやるらしい。

凄い日程だなと思いましたw

 

こんな感じで終わったのは20時20分くらいでした。

1時間20分くらいのイベントであっという間に終演でしたね。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!