しゅーみの趣味ブログ

アニメ、声優ライブ(水樹奈々、ミューレ、石原夏織)、F1観戦、プロ野球観戦(西武)

雨宮天 BEST LIVE TOUR -SKY-神奈川公演ライブレポ

先週の日曜日、石原夏織さん→雨宮天さんのライブを回すということをしました。

神奈川県民ホールからパシフィコ横浜へ移動。

時間、場所ともに条件を満たすとは、偶然にもほどがあるw

f:id:Matias_Schumi:20220402201619j:plain

f:id:Matias_Schumi:20220402201627j:plain

パシ横はそんなに久しぶりでもないかな。

時間になり入場!

席は1階の中央後方でした。

結構遠い…

時間になりいよいよ開演!

 

【セットリスト 】

01.Fluegel
02.永遠のAria
03.蒼天のシンフォニア
04.PARADOX
05.夢空
06.Shu! Be! Du! Ba!
07.Emerald
08.Catharsis
09.フリイジア
10.Queen no' cry
11.BLUE BLUES
12.irodori
13.ロンリーナイト・ディスコティック
14.Song for
15.Absolute Blue
16.Eternal
17.Silent Sword
18.Skyreach
19.Next Dimension
<Encore>
EN1.君を通して
EN2.誓い
EN3.This HOPE

 

開幕はフリューゲルでした。

ツアーなので周りの客が曲順に洗練されていたみたい。

特にセトリ調べずツアー千秋楽で初参加した奴だったのでついていくしかなかったw

続いてアリア。

そらのように~

七つの大罪のカッコいい曲です。

次はシンフォニア

テイルズオブ…ではないw

激アツの曲がいきなり続きますね。

最初のMCを挟んでPARADOXへ。

このMVかわいい全振りした雨宮天が見られるので良き。

そういえばリケ恋始まるから見ないとな。

生バンドだったのでアレンジされた夢空、素晴らしい。

Shu! Be! Du! Ba!とEmeraldで流れを変えてきました。

カッコいいばかりではないんだよなあ…

Catharsisの作曲家、美菜子にも曲提供してたりするのな。

フリイジア、某YouTubeチャンネルで古いジャー呼ばわりされてたやつだw

深く染み渡る良い曲なのにな!

Queen no' cryはアルバムのリード曲だったので、その時のアルバムが思い出されるね。

自身で作詞作曲したBLUE BLUES、良い才能だ…

irodoriとロンリーナイト・ディスコティックで一気に赤く染まる会場。

青から赤、赤から青と色変が凄いわ。

Song for、この曲結構好きですね。いいんだよ~

次のAbsolute Blueから怒涛の攻めが始まりました。

Eternalも激アツでした。

そして推し曲、Silent Sword来ました。優勝!

会場の盛り上がりも最高潮でした。

間髪入れずにSkyreachでもはやぶち壊れるオタクたちw

本編ラストはNext Dimensionでした。

ラストスパートのこの流れ凄かったなあ…

アンコールは、君を通してで登場!

ラフな格好のほうがかわいい天ちゃん!

歌い終わってMCでお知らせがあったあと、急に舞台袖に引っ込みました。

天ちゃんバンドがそらのはるやすみ演奏して繋いでくれたw

アクセサリーに髪が絡まるトラブルだったらしい。

切り替えて次の曲、誓いへ。

七つの大罪のヒロイン感がぱねえ…

浄化された。

そして最後の曲、This HOPEでした。

またしても作詞作曲が自身の曲でした。

良い曲作れるの凄いわ。

これにて終演。

21時頃に終わったので、2時間半のライブでした。

規制退場で最後まで残されてしまった…

新幹線が終電になってしまいました。

それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

おまけ

f:id:Matias_Schumi:20220402201647j:plain

東京駅で新幹線待ち時間があったのでラーメンを食べに来ました。

ちょうど良いラーメン屋あってわろうたw

美味しかったです!